初心者向け副業としてアフィリエイトはしてみて損はないです

ネット副業していますか?
せっかくパソコンやスマホを持っているのなら、月々の通信料ぐらいは副業で稼がないともったいないですよね。
私はそういうブログを偶然読んでから、ネット副業について色々と自分なりに調べてお小遣い稼ぎになればと始めました。
今はそんなに稼げていると自信たっぷりに言えるわけではありませんが、パート代ぐらいにはなるかならないかというところでしょうか。

まず初心者向け副業をご紹介します。
ポイント、アンケートサイト、これは一番簡単です。
確実に稼げますが、金額が少額なのが難点です。
でも登録しておいて損はないです。
続いて、アフィリエイトです。
これは自身のブログ、サイトなどを作る必要があります。
最後に一番初心者向け副業でおすすめなのが、ライターの内職です。

文章が苦手な人でも300字ぐらいなら何とかなるのではないでしょうか。
1記事20円、30円ぐらいですが探せば400字で50円ぐらいのものもあります。
大体それぐらいのものから始めるのが無理がなくていいと思います。
もちろん、長文になりますと単価は上がり200円、300円、500円とそういったものもありますがしっかりとした文章を書かなければ不採用としてお金はもらえないこともあるのです。
せっかく一生懸命書いたのに不採用というのは悲しい上に時間ももったいないので、最初の頃は単価が安くても書きやすいものを中心にやっていく方がいいでしょう。

さて、初心者向け副業でライターがおすすめと言いましたが、なかには文章を書くのは苦手な方もいると思います。
そういった方は少々コツはいりますがアフィリエイトの方がいいかもしれませんね。
自分自身のブログに商品や広告を張り付けて、閲覧した方がクリックして商品を購入してくれれば自分にもいくらかのお金が儲かるしくみです。閲覧だけでもいいものもありますがそのためにはブログに集客力がなくてはダメです。
つまり沢山の人が見にくる人気ブログになる必要があるということです。

そう簡単に人気ブログを作れれば苦労はしませんよね。
ですから最初はコツコツとブログを書いて商品を紹介してという地道な作業を繰り返していくのです。
これで儲かるのかななんて思っていて、そのうち「もういいや」と忘れていた頃にいきなりポイントがもらえていたりする、これがアフィリエイトの面白いところです。
かなり前に書いた自分でも忘れかけていた記事に誰かがなんとはなしに検索をかけてたどり着いてそこからクリックして購入・・・なんてことがあるんですよね。
確かに自分も誰かのブログを見てそのまま「あ、いいな」とクリックしてそこから商品を買ったことあります。
なぜかって、わざわざ自分でまた検索しなおしてそのショップへ行くのは面倒だからです。

そのようなわけで初心者向け副業としてアフィリエイトはしてみて損はないと思います。
忘れた頃にポイントが入ってくるとなんだか嬉しくて楽しくて面白いものですよ。

SNSでもご購読できます。