ポスティングなら郵便受けにチラシ等を入れるだけ

新聞に挟んであるチラシ広告とは別に、郵便受けにチラシや小冊子が入っている事がありますが、あれはポスティングという仕事で配られているものなんですね。簡単な副業を探しているという人にはやって欲しいお仕事の1つだと言えます。確か報酬は歩合制で、配った枚数に応じてお金が貰えるという仕組みのはずです。なので、最初から沢山配るのは難しいかもしれませんけど、慣れてくれば時給換算で1500円くらいになる事もあるのです。

やる事は非常に簡単でして、本部にてその日配る予定の物を渡されますから、それをもって配達担当地域まで行きます。この配布数と担当地域は予め決められている事が殆どでして、最初の内は少なくて狭いのが普通です。配る時に大切なのは、やはりマンションやアパートなどの集合住宅を中心に配布するという事になります。こちらの方が世帯ごとの距離が短いですから、短時間で沢山配る事ができるんですね。

ただ、契約の時点で戸建ても配らなくてはいけないとなっているのなら、それを守る様にしてください。別に監視する人が付いて回る訳ではないのですが、やはり簡単な副業とは言っても立派なお仕事な訳でして手を抜くべきではないと思うのです。

自由度は結構高めで、決められた時間内に配るという事さえ守っていれば後はご自由にという感じです。早い内に全て配りきるのも良いですし、途中で喫茶店によってコーヒーを飲むというのも良いでしょう。いくら簡単でも忙しない仕事は嫌だという人は結構多いものですが、こちらはのんびりしていますから、ゆっくり派のあなたには丁度良いかと思います。

この様な簡単な副業は冊子であれば、後ろの方に求人情報が掲載されていると思うので、そちらの方に連絡すれば始める事ができるはずです。また、それ以外のチラシ類に関してはフロムエーなどの求人サイトで検索すると見つかる可能性が高いので、一度見てみて下さい。ちなみに1枚で数円程度の利益になるかと思います。

SNSでもご購読できます。